September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【お知らせ】今日、舞妓になります

舞妓だかKIMONOガールだか、よくわかんないんですが。
両者の間にはかなりの開きがある気がするのですが。
オファーがあったので、舞妓になってきます。

というのも、1月下旬にあるイベントの告知リーフのコピーを書かせていただいたのです。
で、そのイベントは、不定期に開催されていて、JAZZとフレンチを楽しむJAZZディナーとして開催されていたのです。
が、今回は「外国人から見た日本」をテーマに、JAZZと和食、そして空間装飾を楽しむ特別イベントになったのです。

イベントの詳細は下記へ

http://www.facebook.com/events/125375740968527/


THE Side Winderというイベントです。
「サイドワインダー」とは、JAZZの名盤だそうで、作者は大の日本好きだったそうです。
それに因んで、今回はJAZZ×和なんですね。
さらに、開催する会場がすごくて、地上1階から地下3階までの3層構造で、各フロアでテーマにあった楽しみ方が用意されているそうです。
地下3階のメインホールでは、光&映像演出のプロ(東京でなにやらやっていたすごい人らしい)と、空間コーディネーター(この子、最近、PARCOのディスプレイとかで良くみかけます)がかなりスゴイ空間を作り上げるらしいです。 

で、そこの空間演出の一環で舞妓になる、と。

もう一人舞妓がいるのですが、身長170センチ越えの細身小顔美女な訳で。
私はまん丸のちんちくりんな訳で。
一瞬、何かの冗談かいじめかと思いましたが(笑)、どうやら本当に舞妓をやりに行かなければならないようです。

まぁ、私の舞妓は置いておいて、かなり気合の入ったパーティのようです。
着物で行ったらシャンパンのサービスもあるらしいですよー。


上のリンクが見られない人(っているのかな?)用に


「THE Side Winder」

2013年2月21日(木) 18:30〜
GLOVE WITH AQUA STYLE (札幌市中央区南9条西4丁目)
お一人様 ¥6,000

おかげ様で大好評のJAZZシリーズvol4!
今回は少し大人のパーティー形式で開催致します!
JAZZ DJ'[BIG YAMA] 超絶パーカッショニスト「U-ME」そしておなじみKE
Nさん率いるホーンセクションBARIBARIのファンクバンドで大人のJAZZ CLUBを演出!
会場の演出はグローブエンターテイメントのライティングクリエイターAKIHAMA氏がマッタリ怪しい空間を提供いたします。
料理はなんと和食。「SUSHI BAR」「OCHAZUKE BAR」「TENPURA BAR」など4種類のFOOD BARやピンチョスがメジロオシ!
会場のテーマは「ネオジャパネスク」和とJAZZの融合をご堪能ください!
ドリンクは44種類のフリードリンク。当日はワインの持ち込みもOK!B2フロアのBARでプライベートワインをお楽しみいただけます。
今回は「和」がテーマですので着物のゲストにMOETをグラスでプレゼントします!
誰でもご参加いただけますのでまだ当館が初めてのお客様もお気軽にご参加ください。

comments

   

trackback

pagetop