May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

水たばこ体験

 今、ちらっとアクセス解析を見たらば、ブログを再開してからまた沢山の方が見に来てくださっているようで、本当に嬉しいですー…。
すごいなーネットって。

そんな訳で、東京遠征から帰ってまいりました。
2つ、舞台を観てきたのですが、そちらの感想は順を追って書いていきますー。


ええと、先日、前々から興味があった水たばこを吸いに行ってきました。
友人がよく言っているカフェで水たばこを出していて、友人のフェイスブックでその様子を見るたびに、水たばこ吸ってみたいな―、アリスのいも虫気分だよねーと思っていたのです。

したらば。

そのカフェが水たばこの試飲イベントをやる!と言うじゃぁありませんか!

私はたばこは吸わない(吸ったことがない)ので、喫煙者のお友達と一緒に行きました。
水たばこについては、私も正しい知識はほとんどないので、ネットで調べてみてください。

ニコチンフリーのものを中心に吸ってみましたが、なんか楽しかったです(笑)。
ニコチンフリーのものは煙がでなくて、ピーチの香り(と、ちょっと味…というかなんというか)の空気を楽しむ感じ。
喉も痛くならないし、頭も痛くならないし。
なんでしょう。
ホント、新手の娯楽でした。
ニコチンが入ってる(って言うのでしょうか)のは、吸って吐くとプハーっと煙が出て(当たり前ですが。たばこなので)「すごい!たばこ吸ってるみたい!」(いや、だから当たり前なのですが)と嬉しかったです。
が、3口で喉が詰まるような感じと、なんとなく頭が痛くなって脱落。
前フレーバー制覇はできませんでした。

一緒に行ったお友達は、全フレーバーを吸ってみて、気に入ったものを何度かスーハーしていました。

ハーブティーと一緒にゆっくりのんびり楽しむ嗜好品のようです。

そうそう、中近東からの輸入品なので、容器(缶)が可愛くって。
アメリカ産のものもあったけれど、やっぱり中近東のものが独特で可愛い。
私がイメージする中近東って、なんだかオトナな雰囲気なのですが、その缶はちょっとメルヘンぽくて。
缶だけでも全種類揃えたかったなー。

comments

   

trackback

pagetop