September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

筆記感アンケートについて

筆記感アンケートについてだけの記事がなかったので、こちらにまとめておきます。
この記事をどんどんシェアしていただけるとありがたいです!

ちなみに、現在、SNS拡散キャンペーンを行っております(詳細はこちら)。

シェアのあかつきにはぜひキャンペーンへもご応募くださいね。

(キャンペーン特典はご応募いただいた方のみへのお渡しです)

 

さて、3月17日に始まりました筆記感アンケート。
こちらは、新商品「筆記感で選べるノート」の制作・販売のための取り組みです。
このノートについては後で触れるとして、筆記感アンケートの概要をご説明します。

筆記感アンケートは、「この紙にこの筆記具で書いたらこんな書き心地だった」という情報をたくさん集めたくて実施しています。

 

「この紙」は5種。

バンクペーパー、モフル、ファーストヴィンテージ、OKソフトクリーム、ストラスモアライティングレイドNです。

それぞれの特徴はまた別記事にしたいと思っていますが、できるだけ珍しい紙を頑張って集めました!

セットには全てA6サイズで1枚ずつ入っています。

 

「この筆記具」は皆様のご愛用の、またはお家にある筆記具です。

私は万年筆愛用者なのでボールペンはほとんど使いませんが、ボールペン最高!な方や、鉛筆以外は愛せない…!という方もいますよね。

筆記具はどれも違ってどれも素晴らしい。

文字だけでなく、絵を描いていただくのも面白いだろうなと思っています。

私は絵はさっぱりなのでよくわからないのですが、画材だとまた違った「良い」の基準がありそうですね。

思い思いの筆記具で色々書いて・描いてみて下さい。

 

 

そして「こんな書き心地だった」をアンケートフォームからお知らせください。

ボールペンを使う人には不評だった紙が、鉛筆を使う人には好評だった、なんて面白い結果もあるのではないかなぁと、楽しみにしています。

アンケートは紙1種に対して1つずつあります。

ちょっと面倒かもしれませんが、簡単にでもぜひお答えいただけたらと思います。

気に入った1種類だけでも良いので、ぜひ…!

この回答がなければ、次に進むことができないのです。

ちなみに、5種全部お答えいただいた方には、ささやかなお礼をご用意しております(詳しくはこちらへ)。

 

 

アンケートセットは、送料無料でお送りしております。

「書く・描く」というのがお好きな方は、ぜひアンケートセットをご請求ください。

ご請求フォームはこちらです。

 

***

さて、新たに作ろうと思っている「筆記感で選べるノート」というのは「鉛筆で書くとシャリっとした書きごたえで気持ち良い!」とか、「万年筆の滑りが良くて最高!」とか、そういう基準で選んでもらえるノートです。
これね、「鉛筆で書くのに最適!」じゃダメなんですよ。
何故って、「書き心地が良い」っていうのは、人によって全く違うからです。
滑るような書き心地が「良い」という人もいれば、ちょっとひっかかる感じが書きやすくて「良い」という人もいる。
それが筆記具の奥深い所ですよね。
なので、たくさんの方の感想が必要なのです。
そういえば、万年筆ユーザーの中には、書き心地ではなくて「インクの濃淡がきれいに出るか」を基準にノート(紙)を選ぶ方もいますね。
本当に「良いノート」というのは人それぞれ。
早くアンケートの回答をたくさん見たいです!

comments

種田さん、コメントありがとうございます!
04番、OKソフトクリームですね。
私もこの紙は書きごたえがあって好きです。

  • てんちょう
  • 2017/04/17 11:13 AM

種田さん、コメントありがとうございます!
04番、OKソフトクリームですね。
私もこの紙は書きごたえがあって好きです。

  • てんちょう
  • 2017/04/07 10:35 AM

04番がいいです
ボールペンの沈み感がいいです。

  • 種田博之
  • 2017/04/05 7:40 PM
   

trackback

pagetop