March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「知的な夜遊び」としてのワークショップ

現在、ワークショップを行っている場所は3箇所。

先日は「Ten to Ten Sapporo Station」をご紹介しましたが、今回は「THE WORLD LOUNGE Co&Co」をご紹介します。

こちらでは火曜日の夜19時〜21時までワークショップを行わせていただいています(変更の場合もあり)。

こちらのお店もとってもおしゃれ。

しかも、アクセスも抜群なんです。

時間も場所も、お仕事帰りに立ち寄るのにぴったりの火曜日のワークショップ、キーワードは「知的な夜遊び」です。

 

 

 

THE WORLD LOUNGE Co&Co(ザ ワールドラウンジ コーアンドコー)

札幌市中央区北2条西3丁目1-29 タケサトビル2F

TEL.011-522-5320/FAX.011-522-5321

営業時間 月-金/10:00〜22:00

     土-日/10:00〜19:00

 

 

Co&Coは語学学校(日本語学校、英会話スクール、アジア語スクール)、コラーニングスペース、カフェ・バー、セレクト書店、コワーキングスペースが一体となった場所。

その中のカフェ・バーとセレクト書店、コワーキングスペースのフロア内でワークショップを行っています。

もちろん、カフェのドリンクを飲みながらワークショップにご参加いただけますよ。

フードも美味しいカフェなのですが、さすがに作業をしながら食べるのは難しいと思います(笑)。

 

私の個人的なドリンクのおすすめは、やっぱりコーヒーです。

北海道を代表するスペシャリティーコーヒー店である徳光珈琲さんのオリジナルブレンドを使用しています。

エスプレッソマシンも本格的なもの。

カフェラテがとっても美味しいんですよ!

もちろん、お茶やスムージーなどもありますよ。

 

仕事帰りの遊びといえば、お友達との食事や飲み会…という方も多いかと思います。

私も会社員時代はお友達と食事に行くのが平日の楽しみでした。

時間は2時間〜3時間くらい、金額の目安は3,000円〜4,000円くらいだったでしょうか。

その時間もとっても大切ですが、時にはものづくりワークショップで「知的な夜遊び」というのはいかがでしょうか。

お一人でも、お友達と一緒でも大歓迎です。

おしゃれな空間で、美味しいコーヒーを飲みながらものづくりをするひととき。

たった2時間ですが、「お仕事モードから気持ちを切り替えられた」「ぐっと集中することで、リフレッシュできた」というお声をいただいています。

 

仕事が終わってからの遊びというと、どうしてもお酒が入ったり、場所がムーディーだったりしがちですよね。

夜でも健全(?)に、知的に楽しめる場所やイベントが増えると平日がもっと楽しくなるのになぁ…と思っています。

 

 

どんな講座があるのかきになる!という方は、ぜひフェイスブックページをチェックしてくださいね。

https://www.facebook.com/tsukikagedowWSL/

 

講座の予約サイトはこちら

https://reserva.be/tsukikagedowwsl

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop