July 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

出張ワークショップに行ってきました!

先日、趣味の集まりである「文房具クラブ」さんに呼んでいただいて、出張ワークショップに行ってきました。

通常行っているワークショップはツキカゲドウ主催ですが、このように趣味のサークルやお友達同士で集まって…というような場所にお邪魔してワークショップを行うことも可能です。

今回は開催場所を決めかねているということでしたので、私が火曜日のワークショップで使わせていただいているTHE WORLD LOUNGE CO&COさんをお借りしました。

 

今回ご参加いただいたのは、男女3名様。

お仕事帰りに来てくださいました。

文房具は大好きだけれど、工作はちょっと苦手…という方もいらっしゃいましたが、みなさんしっかり作り上げていらっしゃいましたよ!

作ったのは、ビス留めのメモパッド。

文房具クラブの部長さんと、ミスコピーの紙などをメモ用紙として使う時にクリップ留めじゃ味気ないよね…というお話をしながら、雑紙をまとめて綴じられるものを作ろう!と決定しました。

2穴パンチで穴をあければなんでも留められるので、去年の手帳の使わなかったメモページなんかも切り取って再利用できます。

 

カッターの持ち方や使うときのコツ、糊の特徴、紙の性質などをお話しながら、あっという間の2時間でした。

さすが文房具好きのみなさん、どのお話も「へぇぇ!」と聞いてくださって、とても嬉しかったです。

 

 

 

さて、出張ワークショップは随時受け付けております。

出張費用は「参加人数分の材料費+大通or札幌駅からの交通費実費」です。

基本的に3人以上でお受けしていますが、「2人だけど3人分の材料費を払う!」という場合はそれでもOKです。

場所は、ご自宅や公民館など水道が使えて椅子とテーブルがある場所であればどこでもOKです(会場使用料が必要な場合はご負担ください)。

 

ご依頼・お問い合わせはフェイスブックページのメッセージか、下記フォームからお願いいたします。

フェイスブック https://www.facebook.com/tsukikagedowWSL/

お問い合わせフォーム https://www.secure-cloud.jp/sf/1525056058xZHJfBEP

comments

   

trackback

pagetop