December 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オバケの宴会

出向している会社の関係で、10年振りくらいにクラップスホールへ。
懐かしすぎてなんだか色々思い出したりしながら。

初めてのジャンルのライブだったので、最初はとまどったけれど、中盤からは楽しくて、音楽の楽しみ方って一緒なんだなぁ、と。

なんか…色々と思う夜。
芯がじわっとする本が読みたい。

年末だ…!!

今日、出向先の会社に行ったら、急に年末進行(のようなスケジュール)に。
相棒は新卒のスーパーチャイニーズ(中国の大学から採用)(でもマレーシア人)(でも顔は日本人)。
二人でせっせと制作していきます。

先日買い取った本、一日一工程ずつ進んでいます。
進まないよりはずっといいんだけど、一応気持ち的にはこっちが本業なんだがなぁ。

とにかく、豪華なお供え餅が買えるように働きます。

餅は買えるのか

寒くなってきたからか、はたまた餅が買えるか不安過ぎるからか。
数日活動しては、30時間以上仮死状態という日が続いております。

土曜日は、近年まれに見る集中力で羽織を縫っていたのですが(仕事してください)、日曜日にダウン。

その様は、高度5メートルから落下したカエルのようだと。
ごめん、カエル。

今日は発送する本の梱包と、先日買い取った本の在庫登録くらいはやりたいものです。

どっさり仕入れ

昨日の話ですが、どさっと仕入れましたー!!
まだクリーニングや細かな状態チェックはしていませんが、楽しい本がいっぱいです。
おかげで作業が進まない(笑)。

重版未定の本もあったりして、また、私の管轄外の本もあったりして、本って広いなぁ、縁って素晴らしいなぁ、と思うのでした。

わくわくお出かけ

明日はちょっと楽しみ、というか、かなり楽しみなお出かけです。
明日の着物も選んだし、とりあえず寝ます。

青い鳥少年文庫!!

 入荷してるんですよ!
なのに表(トップページ)に出し忘れてる!
こんなところに置きっぱなしです。。。

天球儀文庫と一緒に特集のトップに置こうと思ってたのに、何故忘れた自分…orz


一応近況報告してみますと、
結婚式で祭り状態→家庭内に嵐(notじゃにーず)到来→体調不良→30時間以上眠り続ける→やたら元気に目覚める←イマココ
…という状況です。
つまり、今は元気なのです。
で、気が付いたら師走です。
今月、頑張って本を売らないと、私、お餅買えません。

クリスマスプレゼントに古本って…ねぇ…と思われそうですが、月翳堂は状態の良い本が沢山あります。
プレゼントにも最適コーナーでも作るかね。
クリスマスに間に合うかね。
クリスマスラッピングは可能です。

長野まゆみの「クリスマスの朝に」なんて、クリスマスプレゼントにぴったりなのになぁ。
小学生にはもちろん、大人にも。

クリスマスラッピング(というか、ギフトラッピング)のサンプルでも作ろうかしら(ちょっとした現実逃避)。

古本を贈るというのは、元の持ち主の思いも一緒に贈るということ。
その人の存在を受け継いでいくということ。
あえて、古本で贈るというのも、素敵だと思うのですが…どうでしょう。
1
pagetop