April 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブックカバー

作業していたら朝を迎えましたー…。

明日というか今日というか、出向先の子の誕生日なのです。
その子は正社員なのですが、なにせ新卒なので、私はお母さんのような感じで(笑)データ作りなどなどを見ているのです。

で、誕生日に部署のみんなで一人一冊本を贈ろうということになり、さらに私がラッピング等々をやることになり。

昨晩帰ってきてからじりじりと作業をして今に至ります。
あさー…。

金文字を乗せるのに時間がかかったなぁ。。。

数時間後には出向先に行かなければならないので、とりあえず寝ますー…。

水たばこ体験

 今、ちらっとアクセス解析を見たらば、ブログを再開してからまた沢山の方が見に来てくださっているようで、本当に嬉しいですー…。
すごいなーネットって。

そんな訳で、東京遠征から帰ってまいりました。
2つ、舞台を観てきたのですが、そちらの感想は順を追って書いていきますー。


ええと、先日、前々から興味があった水たばこを吸いに行ってきました。
友人がよく言っているカフェで水たばこを出していて、友人のフェイスブックでその様子を見るたびに、水たばこ吸ってみたいな―、アリスのいも虫気分だよねーと思っていたのです。

したらば。

そのカフェが水たばこの試飲イベントをやる!と言うじゃぁありませんか!

私はたばこは吸わない(吸ったことがない)ので、喫煙者のお友達と一緒に行きました。
水たばこについては、私も正しい知識はほとんどないので、ネットで調べてみてください。

ニコチンフリーのものを中心に吸ってみましたが、なんか楽しかったです(笑)。
ニコチンフリーのものは煙がでなくて、ピーチの香り(と、ちょっと味…というかなんというか)の空気を楽しむ感じ。
喉も痛くならないし、頭も痛くならないし。
なんでしょう。
ホント、新手の娯楽でした。
ニコチンが入ってる(って言うのでしょうか)のは、吸って吐くとプハーっと煙が出て(当たり前ですが。たばこなので)「すごい!たばこ吸ってるみたい!」(いや、だから当たり前なのですが)と嬉しかったです。
が、3口で喉が詰まるような感じと、なんとなく頭が痛くなって脱落。
前フレーバー制覇はできませんでした。

一緒に行ったお友達は、全フレーバーを吸ってみて、気に入ったものを何度かスーハーしていました。

ハーブティーと一緒にゆっくりのんびり楽しむ嗜好品のようです。

そうそう、中近東からの輸入品なので、容器(缶)が可愛くって。
アメリカ産のものもあったけれど、やっぱり中近東のものが独特で可愛い。
私がイメージする中近東って、なんだかオトナな雰囲気なのですが、その缶はちょっとメルヘンぽくて。
缶だけでも全種類揃えたかったなー。

キモノdeジャック

先日、4月のキモノdeジャック行ってきました。
ちょっっっとしょんぼりしての参加でしたが(笑)。

袴のお嬢さんやアンティーク着物のお嬢さんや行なお姉さんや着物男子や…うふふふふ…。
本当に目に幸せな一時でした。

今回は小柄な方が多かったような。
アンティークを普通に着られるのは小柄な方ですしね。
私、普通サイズなはずなのに、最後列でも余裕でカメラ見えたもんなぁ。

5月の小樽も参加したいと思っています。



さてさて。
明日、明後日は東京です。
オーシャンズイレブンと、ドリームレディースを観てきますよ!!

受難の3月、苦難の4月

正しくは、受難の3月、体調不良の4月です。
しばらくお休みしてしまいましたが、3月は悪酔いしたり怪我したり怪我したり人生史上最高に体調を崩してみたりしてまして、それを4月も引きずって…という感じでした。
おかげさまで、だいぶ良くなり、怪我2つは完治しました(たぶん)。

サイトも放置に近い状態でしたが、ありがたい事にご注文下さるお客様がいらして、ネット古本屋で良かったなと思ったり。
実店舗だったら間違いなく店番できませんでしたから…。


まだアップできてない在庫もあるので、少しずつアップしていきます。
と、言いつつ、明後日は宝塚歌劇団花組公演オーシャンズ11を観に行くのですが。。。

桜前線も北海道に上陸したらしいですし、暖かくなってきたらもっと体調も回復するでしょう。
1
pagetop