December 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

図工ラボに講師として参加します

今日はちょっと毛色の違うお知らせを。

札幌にあるものづくりオフィスSHAREというコワーキングスペースでは、毎年夏休みと冬休みに図工ラボというイベントを行っています。

このイベントは、ざっくり言うと小学生の自由研究お助けイベントです。

どうやら、世のお父さんお母さんはこの自由研究に頭を悩ませているそうで、毎回憂鬱なんだそうです。

 

この図工ラボの特徴は、手芸や工作などの「ものづくり」の講座に特化しているところ。

講師は様々な分野のプロのみなさんです。

私もふだんやっている仕事を活かした3講座×2回を担当します。

そして、もう一つの大きな特徴は、すべての講座が「自由研究ノート付き」ということです。

つまり、図工ラボで作品を作って、自由研究ノートをまとめたら、あとは学校に提出するだけということです。
何を作ろうか悩んだり、時間をかけて調べたり、材料や道具を用意したり片付けたりがいらないっていうのは、とても嬉しいのではないでしょうか。


毎回大好評だというこの図工ラボに、今回、初めて講師として参加します!

私は、
●「2階建てのペンケースをつくろう」 (高学年向け)
1/7(土) 12:00-13:30【会場】札幌トヨペット月寒店
1/10(火) 12:00-13:30【会場】ものづくりオフィスSHARE

●「紙だけでつくるキラキラ万華鏡」(中学年〜向け)
1/8(日)14:00-15:30【会場】札幌トヨペット月寒店
1/10(火) 14:00-15:30【会場】ものづくりオフィスSHARE

●「私だけのカラーペンをつくろう」 (高学年向け)
1/9(月)10:00-11:30【会場】札幌トヨペット月寒店
1/12(木) 10:00-11:30【会場】ものづくりオフィスSHARE 
上記の3講座×各2回を行います。

それぞれの中身はまた別に投稿して詳しくご紹介したいと思います!
お知り合いにもぜひシェアをお願いします。

トヨペット会場
http://sharedesign.biz/archives/1903

ものづくりオフィス会場
http://sharedesign.biz/archives/1906

貼り箱オーダーについて

貼り箱のオーダーについて、どこから依頼できますか?とお問い合わせをいただいたのですが、トップページの「お問い合わせ」よりお願いいたします。

店名の下の臙脂色の帯の中にあります。

一応こちらにもリンクを貼っておきますね。→

 

1月中旬頃までは制作予定がいっぱいですので、新たにお受けできるのがそれ以降になってしまいますが…。

ご相談だけでも、どうぞお問い合わせくださいね。

クリスマスボックス販売中です

地下歩行空間の赤レンガテラス前、コロポックリンブース内にて販売中です!

12月24日まで、毎日11時〜19時までの販売となります。

私の次の店番は15日です。

箱は毎日置いてありますよ!

ありがたいことに、今日もいくつか旅立って行きました。

色の組み合わせは早い者勝ちなので、ぜひぜひお早めにお立ち寄りくださいね!

2個お買い上げ毎に特典付きです!

 

もっと違うサイズが欲しい!という方には、オーダー制作も承っております。

1月末のお渡しになりますが…。

お問い合わせ方法は明日以降にこのブログでお知らせしますね。

ちょっと手が追いついておらず…申し訳ありません。

貼り箱部始動…?

久しぶりに登場しました店長です。

ブログの更新がぱったり途絶えているにも関わらず、本をお買い上げくださるお客様はいなくならず、本当にありがたい限りです。

 

さて、珍しく出てきたと思ったら、何やらおかしなことを言い始めた店長。

貼り箱部って何やねん。

 

話し出すとものすごく長くなるのでばっさりと端折りますが、去年くらいから古本以外のものも扱いたいなぁと思っていたんですね。

オリジナルノートや、オリジナルインクなんかがいいなぁと思っていたところへ、たまたま店長が趣味で作っている貼り箱をイベントで販売する話が舞い込んできました。

「どうせイベントでは売れ残るだろうから、ネットショップでも売っちゃおうぜ☆」ということになり、貼り箱部始動です。

なんて安直…!

 

ページ作成などなどは追いついていないので、ネットショップで販売ページができるのは来年だと思いますが、このブログの「貼り箱部」カテゴリーでご案内はしますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

1
pagetop